2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会

高校のバレー部のOB会に行ってきた。思ったより年配の先輩が少なく、今回は若手中心という感じだった。社会人になったせいか、どうも先輩方の相手ばかりで、後輩のことをかまってやれなかった。そろそろ会社に後輩も入ってくることだし、もっと後輩の面倒を…

風波

今週も鵠沼に行ってきた。今週は電車で鵠沼海岸まで行ってきたが、電車もたまにはいいものである。少しだけ多めに寝れる。今週の波はなかなか悪くはないが、先週がでかかっただけに今ひとつ迫力に欠けた。サイズはともかくとして、少々オンショアがきつく、…

おたふく

下北沢のおたふくという広島風お好み焼き屋に行ってきた。ここで食べるのは二回目、なんと1時間強待たされることになった。待たされた分、腹が減って仕方なかったが、味はやはりうまかった。個人的にはミックスがしそ入りでおすすめ。お好みが焼きあがるま…

Visual Studio .NET お勉強

IT

開発ツールとしてVisual Studio .NET C# を使っている。といっても評価版だが。開発自体はASP.NETのWebアプリケーションで行っている。とりあえず今日はタブ区切りのファイルを読み取るコードを書いてみた。ファイルの読み取りの際にクライアントのローカル…

海猿

海猿を見た。前の週にTHE DAY AFTER TOMORROWを見ただけに、ちょっと迫力不足。それにしても最近の映画は人がよく死ぬ。休みの日にブルーにはなりたくないもんだ。といっても休みの日には映画を見たくなるのだが。

台風

いつものように鵠沼にサーフィンに行ってきた。台風の影響もあってサイズは肩〜頭ぐらいだった。うまい人曰く、サイズがあってもオンショアだから波がすぐ崩れるとのことだったが、とりあえずデカイ波できれいにボトムターンが2本決まったので、かなり満足。…

ダーツバー

久々にダーツしてきた。マイダーツを見事に家に忘れたため、借りて投げてきたが、やっぱりマイダーツが一番しっくりくる。

Microsoftの無料セミナー

IT

Microsoftの無料セミナーに行ってきた。SECURE SYSTEM Training というやつで、4月あたりから3つのコースで行っているセミナーだ。今回は最後のDeveloperというコースで、Webアプリケーションなどを作成する際のセキュリティにおける注意点を挙げたものであ…

Web攻撃手法

IT

Webに対する攻撃手法の勉強のため、セミナーに行ってきた。外国人の講師がいたため、久しぶりに英語を聞いたが、半分ぐらいしかわからず。。。ちょっとショック。攻撃手法の勉強は、クラッカー(ハッカー)になりたいとかではなく、仕事でセキュリティ診断を…

THE DAY AFTER TOMORROW

THE DAY AFTER TOMORROW を見てきた。ISO 14001も馬鹿にできないなぁ、と思った。環境問題もも少しきちんと考えねば。それにしても、日本の描写が非道い。自分も映画監督だったら、知らない国は好き勝手なイメージで撮るのかも。思い込み、間違ったイメージ…

日記の開始

26歳と11日、ようやく日記というものを始めてみる。