2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざ

だんだん波が小さくなりつつある。ただし午後過ぎた辺りからそこそこ良くなって来る。何となくアップダウンできるようになってきた気がする。

もも

昨日よりさらにサイズは落ちたがまだまだ乗りやすく、ロング向きの波。歩く練習が出来て最高。現地のバリニーズがまたうまい。日ごろからこの波に乗っていれば当然だが。

ここ二日がうそみたいな最高の波。乗ろうと思えばどの波にも乗れそうだ。鵠沼でもこんな波がくればなぁ…。

オーバーヘッド

昨日から若干サイズは落ちたがセットはオーバーヘッド。またもやバリの洗礼を受ける。とにかくパワーが強くてアウトに出るのは大変だ。

オーバーヘッド以上

初日からこれでは先が思いやられる 波がでかすぎる

バリへ

十一時の飛行機でバリに向け出発。フライトは7時間弱。だいぶつかれた。

フットサル

フットサルもなかなか動きが我ながら様になってきたように感じる。まだボールがキープできないが。

スネヒザ

今週もスネヒザ。先週よりはまだましだった。しかし、そこそこ歩く練習などできるようになってきたのでサイズがなくても楽しい。

研修打ち上げ

会社で四日間ネットワーク系の研修を受けた。その打ち上げが四時から始まり、気付いたら店三軒で十一時、七時間も飲んでいた。ちょっと飲みすぎだがなかなか楽しかった。

テニス人生二日目

テニス人生二日目。今日はサーブをならった。サーブがまったく入る気配がない。やはり何事も反復練習が必要。定期的に参加しなければ。

初心者向け

同期の初心者が体調不良これなかったが、今日はスネヒザのまさに初心者向け環境であった。 昔に比べるとテイクオフは比較的なんなくできるようになってきたがどうも波の関係もありターンの練習ができない。バリでは思う存分ターンの練習をしよう。

交流会

会社の他部署の人たちが月イチで行なっている集いに参加した。 年配の人が多く目標の話になると大概会社の行く末の話になりがちだ。まだまだ自分のことでいっぱいなのでもう少し余裕を持たなければ。

オーバーヘッド

現地に四時半到着。まだ暗いながらも台風の影響で波の音がえらく響き渡っている。 いざ海に入るとまたびっくり。スープで腰腹クラスの波でアウトに出るのに一苦労。でかすぎるのも考えものだ。セットでは頭半ぐらいの波も来ていたはず。のってもキレイに崩れ…

テニス呑み①

テニス後のビールは五臓六腑に染み渡る。ボーリング場でビールを飲んだのは初めてだった。フラフラしながらもストライクが出るとものすごく楽しい。おすすめである。

テニス

初テニス。ラケットの持ち方から打ち方までおそわって目から鱗。テニス後のビールがこれまたうまい。