2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス

錦糸町でテニス。今日はメンバーが少なく、3時間あったため、結構十分動くことができた。今まで強く打つときは球を見ていなかったらしく、よく球を見るよう注意してみると結構まともに当たるようになってきた。まだバックハンドが不安定なので、そっちも気を…

天神平

日帰りで群馬の谷川岳に行ってきた。生まれて初めての本気パウダーを存分に味わってきた。上級コースまでちょっと歩くところがあり、結構大変だったが、山スキーになるとさらにハイクして山を登っていくらしい。ちょっと考えられないが、誰も踏んでいないと…

白馬コルチナ

白馬二日目。全身が痛い中、それでもがんばって飛ぶ練習。多少バランス感覚が良くなってきたという実感が持てた。まだまだ体にしみこませる必要はあるが。

白馬コルチナ

初白馬に行ってきた。雪面がガリガリ。散々なほどケツを強打しまくり。

ジム

今週もジムに行ってきた。プールにも行ってきたが、ちょっと自分の泳ぎが気に入らない。どうも無駄な動きが多い。純粋に筋力が足りないからだろうか。

日本酒

越後湯沢の駅の構内に「ぽんしゅ館」というのがある。その中にある「雪ん洞」という飲み屋があって、前回と今回と呑んできたが、なかなかつまみの味もよく、いい感じである。ただちょっと注文のとり方などが手際が悪いのが難ありである。

湯沢高原

今日は湯沢高原に行ってきた。今シーズンは湯沢高原は三日目だが、だいぶこのゲレンデには慣れてきたので勝手もわかり、滑りやすい。カービングの練習からパウダーの練習まで、一通り満足いく練習が出来た。天気もピーカンで最高だったため、ビデオの撮影練…

神立(湯沢)

今日から泊まりで湯沢に来た。今日はコンディション的には雪だったが、悪くはない感じだった。今シーズンでは初の神立だったが、三連休の中日ということもあり、ゲレンデは超混雑。ひとまず怪我がなくよかったが、ちょっと思い切った練習をするにはきつい感…

ネバーランド

三連休の初日で、2泊3日のスノボ旅行を考えていたが、11日はどこも空いていなかったので、都内で遊びに行くことにした。ジョニーデップ主演のネバーランドを見てきたが、子役がなかなか良い感じで演じている。ジョニーデップも相変わらず演技がうまく、久し…

SynTPEnh.exe

IT

SynTPEnh.exeが何かしらのタイミングで暴走するらしく、CPU使用率がこのプロセスで100%近くになってしまう。 http://forums.devshed.com/archive/t-215191%5CHelp-CPU-at-100 なんかを見ていると、ソフトを再インストールすればOK、とあるが本当だろうか。…

ジム

毎週行っていたジムだったが、先週は結局サボってしまい、2週間ぶりとなってしまったが、運動しに行ってきた。今日は水泳はせず、ジムのみ。50分チャリンコをこいで、そのあとマシンで筋トレ。マシンの負荷も徐々に上がってきた。筋肉への適度な負荷のかけ方…

罪と罰(上)

ドストエフスキーの罪と罰(上)を読んだ。時代背景から何から全てが難しい。ロシアの歴史も含めて、勉強しとかないとわからない。ひとまずこのころはロシアは社会主義国らしく(今もほぼそうだが)貧富の差が非常に激しい。昔の日本でもこんな感じではない…

送別会

東京へ出てきたときにバイトで大変お世話になった方が15年勤めたパートを辞めるということで、送別会に行ってきた。15年と一口に言っても想像できないほどたくさんの思い出があるのであろう、ご挨拶で感無量という言葉をおっしゃっていたが、自分も今の仕事…

もんじゃ:もん吉

テニスで汗をかいた後、もんじゃの本場、月島でもんじゃ焼きを食べてきた。明太子やチーズを使ったようなもんじゃや、比較的伝統の味っぽいノーマルなもんじゃまで、真昼間から生中4杯も飲みつつ食いまくってしまった。このもん吉という店、ブラピも来日時…

テニス

東大島のテニスコートで久々にテニス。バックハンドを集中的に教えてもらった。