2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢温泉(通算16日目)

今日も野沢温泉スキー場へ行ってきた。昨日は毛無山の山頂まで登って、初心者コースから下ってきたが、今日は日陰ゲレンデまで行って帰ってきた。途中上級者専用のコースがあったが、パウダーがすごくいい感じだった。下から見るとかなりガケっぽい感じがし…

野沢温泉(通算15日目)

初めての長野に行ってきた。電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、湯沢温泉に到着。思ったより湯沢温泉は遠かった。11月に買ったCannonのDVを持って、初めてのスノボ&スキー撮影。やはり滑りながら撮るのはものすごく難しい。後から撮ったビデオをチェックすると、滑り…

ジム3週目

今週もジムに行ってきた。ちょっとずつ負荷を増やしつつ、適度に筋トレができるようになってきた。ちょっと時間がなかったため、足を鍛えずじまい。雪山に向けてもうちょっと下半身のトレーニングもしておかなければ。

AVG

ジムに行こうかと思って早めに帰ってきたのだが、結局行かず時間が結構できた。家のノートPCに今までAVGのFree版を入れていたのだが、余りにも起動などが遅すぎるので、ひまな時間を使って多少軽量化することにし、ついでにAVGをアンインストールすることに…

サーフボードオーダー

今まで乗っていたロングボードを売りに出しているので(板・ボードケース・フィン・リーシュ全て込みで4万円)、新しい板をオーダーしにサーフショップに行って来た。サーフショップまで片道1時間20分ほどかかるので、なかなか簡単に行けないが、店でいろい…

湯沢高原(スノボ:通算14日目)

今日は今シーズン初めての晴れ(曇り)。なにも降っていないのは今年初めてで非常に気分がよかった。しかも空気が透き通っていて、絶景。なかなか、天気に恵まれなかったので、こういう日に当たるとうれしい。今日もパウダーをいくらか滑ったが、まだまだ慣…

湯沢高原(通算13日目)

湯沢高原を滑ってきた。今年初のパウダー滑り。といっても湯沢高原のリフト下で少し残っているパウダーを滑っている程度。パウダーを滑るのはまだまだ慣れていないが、こけても痛くないしすごく楽しい。ナイターは布場で滑って、やはりパウダーの部分を少し…

ジム2週目

継続は力なり、というわけでジム通い2週目。なんとか毎週一回は通い続けたい。今日はプールも使った。ちょっと水曜日は人が多くて大変だ。

布場(通算12日目)

布場で一日まったりと滑ってきた。雨にはならなかったが、雪がべしゃべしゃで、帰る頃にはウェアが水浸し。今シーズン2日目だが、そこそこ勘を取り戻しつつある。バックサイドも徐々にカービングができるようになってきた。ちょっとスピードに耐えうる筋肉も…

ジム

池袋のジムにいってきた。久しぶりにマシンを使ったがやはり継続的に通わなければあまり効果がないことを痛感した。

初スノボ(通算11日目)

今シーズンの初滑りにいってきた。ガーラ湯沢まで新幹線で行ってきた。ガーラも初なら新幹線も初。上野まで近いので新幹線は非常に便利。ロッカーが込んでいるのと温泉に入りにくいのが難あり。今日は昨シーズン覚えたてのカービングの復習のつもりだったが…

帰京@新幹線

帰りの指定席は結局取れずじまい。行きに予約したサイトは東日本の管轄でとりにいかなければならないという情けない話。後で調べたところ http://www.jr-odekake.net/ にて西日本の場合、予約ができる模様。しかし、また会員登録が必要。さすがにやってられ…