2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で愛を叫ぶ

うぉー!! ということで、友達の家でノートPCにヘッドホンつけて2時ごろから見始め、見終わったら4時近く。 助けてください!!

OB会

バレー部OB会の飲み会に行ってきた。一番の若手では自分の7つ下の代が参加していた。こうなるとさらに自分の年齢をいやというほど感じさせられる。ちょっと話をして元気をもらってしまったぐらいだ。先生方は相変わらずだったが、年々丸くなってきていること…

バレー

2年ぶり?ぐらいにOB会でバレーをしてきた。といっても遅れていったため、実質はちょっとパスしたぐらい。それにしてもいよいよ感覚が完全になくなってきている。ちょっとマズイかも。バレーもたまにはできればいいが、簡単にできるスポーツでもないのでなか…

帰省@新幹線

まったくチケットを取っていなかったが、意外と http://jreast.eki-net.com/ から新幹線のチケットをとることができた(東京→新大阪:のぞみ)。一見便利そうだが、なんとチケットが取れたかどうかが、翌朝にならないとわからない。まあ、それだけならまだた…

納会

今日で仕事収め。納会があった。会社で飲むという機会はあまりないが、ちょっと会議室で飲むとせまくてつらい。もうちょっと大きな会議室を作ってほしいものだ。といっても普段は使わないだろうが。

ミレナリオ

今日は会社が早めに終わったので(というか最近仕事がなく定時ダッシュぎみなので)東京駅からミレナリオを見てきた。その昔神戸でルミナリエを見ていたが、ルミナリエと比べると多少迫力に欠けた。ただ、クリスマスシーズンには一度見ておいて損はないだろ…

テニス二日目

昨日に引き続きテニス。サーブがなんとなく入るようになってきた。ただ、力を込めて打つときにはまだまだ半分も入らない。セカンドサーブも半々でしか入らないところがさらに問題である。やはり努力あるのみか。試合形式の練習が一番上達している感がある。…

ボーリング飲み

ボーリング場に酒を持ち込み大宴会。チーム新橋として戦ったが、もはやボーリングのスコアはさんさんたる結果となってしまった。今度行くときにはちゃんとボーリングは狙って投げることにしよう。

テニス

テニスをしてきた。計5時間。ちょこっとずつうまくはなってきている実感はある。ただやはりストロークが苦手で、大きく打ちすぎてアウトになることが多い。修行あるのみ。

ググる

IT

takeyasでググると、なぜか8月12日のここの日記が1位で表示される。 http://d.hatena.ne.jp/takeyas/20040812 そこに何があるのかを知りたい。それにしてもググってひっかかっちゃうと匿名性もなくなってしまうね。そもそもWebに公開してる時点でそんなもの…

同胞

8月4日以来の大学の友人とジム&呑みに行ってきた。相変わらず自営業は楽しそうな感じ。趣味と仕事との両立という点では、今の自分のサラリーマンとしての生活とあまり変わりはないが、向こうがよく見えるということは、自分がサラリーマンに向いていないの…

ジム久々

久々にジムに行った。相変わらず貧乏性が抜けないらしく、池袋のごみ処理場で2時間いっぱいいっぱい使って、ジム、プール、サウナのフルコース。まあ、まだがんばっても翌日に筋肉痛が来るだけましかも。

塾関連(しゃべり場コース)

一応将来じいちゃんかサラリーマンに飽きたら自営業で教育関係の仕事をしたいと思っていはいるが、塾の教え子の同窓会をしててひとつビジネス(というかボランティアでもいいと思う)を思いついたので、忘れないように記しておく。塾を開くとして、今の高校…

教え子同窓会

塾で働いていたときの教え子(小4,5,6)たちの同窓会をやった。もう卒業して4年になるので今はみんな高1だったが、やっぱりイメージのままで小学生のまま大きくなった感じ。それでもやっぱり成長はしているので、なんだか親になった気分ではある。人間…

クイーンアリス

晴海トリトンのクイーンアリスでクリスマスコースを食べてきた。今年の料理はひとつの皿にやたらたくさん小さい料理が載っているものが多かった。コースの中に自分の好物である大根とフォアグラの料理が出た。相変わらずうまい。明日死ぬとしたら食べたい一…

2004年海納め

この寒さにもかかわらず、4週連続でサーフィンに行った。今のロングを中古で売りに出すことにして、若干短い板をオーダーして作ってもらうことにした。おおよそ2.1mぐらいで考え中。今日の波についてはすごく乗りやすい波であった。ほとんどパドルの必要がな…

テニス

少し、サーブが打てるようになってきた。しかし、まだまだストロークが話にならない。なんとか力を抜けば9割ぐらいコートに入るように打てるようになりたい。

鵠沼、モモ〜腰

今日は鵠沼で入った。波はそこそこいい感じ。だがやはり人は多い。これで3週連続で入っている。なかなかいい感じである。もうすぐ寒くなるのでそれまでに入りダメしておかねば。