半年ぶり

大学から東京に出て以来、一応今のところ毎年盆と正月は実家に帰省している。あんまり長い日数はいないが、やはり半年おきぐらいに実家に帰ったほうがいいような気がする。実家が一年前に引越ししたのもあって、長年子供のときに住んでいた家とは違い、一年たった今でもちょっと違和感があるが、ちょっとずつなれつつはある。実家もADSLがつながっていて、インターネットの環境が整っていてよい感じだ。というのも下宿先では2週間ほど前からめっきりADSLモデムの調子が悪く、Line Linkがちゃんと取れていない。ようやく休みで時間ができたので夕方電話してみたら、NTT東日本には地域がちがうとやらでつながらなかった。サイアク。明日はNTT西日本に文句言ってみよう。