塾関連(しゃべり場コース)

一応将来じいちゃんかサラリーマンに飽きたら自営業で教育関係の仕事をしたいと思っていはいるが、塾の教え子の同窓会をしててひとつビジネス(というかボランティアでもいいと思う)を思いついたので、忘れないように記しておく。塾を開くとして、今の高校一年生でもやっぱり子供っぽい事実がわかったので、塾でしゃべり場みたいなものをやってみるといいかもしれんない。毎回テーマを決めて、生徒を集めて議論するという感じで。自分も高校一年生のときは子供っぽかったかもしれないが、やっぱり世間には疎いことは否めなかったと思う。子供のころからなんかテーマを与えられてそれについて議論していくことで脳みそは十二分に鍛えられると思う。テーマは「スポーツ」でも「音楽」でもいいと思うけど。